テレビ観戦、大忙し

相変わらずの暑さが続いていて、段々蒸し暑さも増してきた。

五輪の各種競技が本格的に始まった。この暑さもあり、出かけるところもないから朝からテレビ桟敷にかぶりついている。昨日は柔道で金・銀をとってまあまあの出足と思ったが、競泳の瀬戸がまさかのの予選落ちにガッカリ。彼はメダルを取らなかったらまたスキャンダルをぶり返されるにきまってる。そのプレッシャーに負けたのかと思いきや、決勝へ力を温存するためのレース展開を間違ったというからいただけない。

今日は朝からチャンネルをアッチャコッチャまわして大忙し。競泳女子400mメドレー大橋悠依の金メダルに思わず「ソレッ、イケ」と大声を出し、卓球混合の水谷・伊藤の準々決勝に痺れ、女子ソフトのサヨナラ勝ちに酔い、柔道・阿部兄妹のダブル金メダルにウルウルし、サッカー男子の対メキシコ戦勝利に驚き、再び水谷・伊藤の準決勝勝利に安堵し、もう感激で涙が枯れそうである。途中スケボー男子ストリートやらも見たがこれはオジンには難しいシロモノ、それでも堀米が金メダルと言うから大したもんだ。

三日目を終わって金5個、銀1個は上出来。まだまだ期待できる種目はタップリある。どうせこの暑さだ、引籠っていればコロナの心配もない。五輪が終わるまで、このままエアコンの効いた部屋でテレビ観戦が続きそうである、、、