寝不足だぁ〜

ソチ五輪が熱い。
日本選手の出足は悪かったが,スケボーの平野・平岡,ノルディック複合の渡部,フィギュアの羽生とメダルが続き,そして今朝はジャンプラージヒルで41歳の葛西が銀メダルを獲得した。
今までのメダル獲得シーンは,ライブのテレビで応援していてその瞬間に立ち会うことができた。お陰で昼間は眠い,ネムイ。
でも,女子ジャンプの沙羅ちゃんは残念だったなあ,あれだけ頑張っていたのだから,せめてメダルはとらせてあげたかった。アメリカのサラちゃんもケガでピークには程遠い出来,二人の勝負は四年後に期待しよう。
スマイル・ジャパンも期待を裏切ったかなぁ。試合を見ててもポンポン吹っ飛ばされるし,シュートもまともすぎておとなしい感じを受ける。順位決定戦での一勝を目指して頑張ってほしい。女子カーリングもイマイチの出来だがまだまだ試合が続くからもうひと踏ん張りを期待したい。
このあとの期待種目は,「女子フィギュア・シングル」,「男子ジャンプ団体」,「ノルディック複合ラージヒルと団体」だろうか。まだまだ寝不足が続きそうである。