冬眠準備完了

朝は雨が残っていたが、日中は雲間から陽も射しナントカもった。
バイクの車検は完了してるとの連絡はあったが、昨日までは天候不順でなかなか取りに行けない。今日も心配していたが、天気はもちそうなので行ってきた。
サービスのスチームクリーニングのお蔭で、フレームもピカピカになっている。整備の人に冬季におけるバイク管理の注意を受ける。
 ①燃油は満タンにする
 ②バッテリーは外しておき、コンセントからチャージするのがベスト
 ③エンジンだけ掛けるのは厳禁。かけたときは30分以上走行すること
カラブカシはパイプ内に水分が溜まりやすく、オイル強いてはエンジンを痛めるらしい。とはいえ、バッテリーチャージャーは持ってないし、今借りているガレージにはコンセントもない。雪があれば道を走るなんて不可能だ。結局はバッテリーが上がらないように、適当にエンジンをかけるしかなさそうだ。