「心旅」が始まった

朝はヒンヤリ、遠く守門の稜線もクッキリ見える。

朝の楽しみである「あまちゃん」が今週で終了することで寂しく思っていたら、今週から火野正平の「心旅」が再開した。最終クールだそうで、北海道から東北を回り、関東・東海を通って愛知まで走る。これで全都道府県走破となるらしい。
昨日の今週ダイジェスト版に続き、今日は稚内をスタートして上士別町の話だった。北海道の道駅で手に入れた「シーニックドライブマップ」を広げながら楽しんでいる。次回の北海道ツーリングに参考となるところが見つかればうれしい限りだ。

今日みたいな天気だと、帰ってきたばかりなのにまた走りたくなってくる。ピアノがあるのでしばらくロングは無理だが、日帰りか一泊二日で紅葉を楽しみたい。新そばを求めて信州、会津のそば街道もいい。そろそろ計画書の作成に入ろうかな。