「こころ旅」終わる


f:id:sumichan62:20181221124611j:plain

 朝方はドップリ曇り空だったが日中はときどき陽射しもあり、昨日以上に穏やかな日和だった。

減量疲れもあり今日はジムを休む。午前中買い物に行ったついでに、亀貝IC近くにできた沖縄料理屋「いちゃりば」でアグー豚の「ロースかつ御膳」を食べる。五目炊き込みご飯とそばはまあまあだったが、肝心の豚ちゃんがイマイチだったかな。

f:id:sumichan62:20181221195849j:plain9月下旬北海道から始まった「こころ旅」2018秋のシリーズが終わった。同日厚岸で北海道地震に遭遇し、終盤は暮らしていた千葉、神奈川、そしてカミさんの故郷静岡でジ・エンドとなるなど特に印象深い旅をみせてもらった。

この番組の楽しみの一つが、各地のスタート地点となる景勝地だ。北海道の朱鞠内公園、美唄の展望台、赤平市虹かけ公園、青森の白神十二湖展望台、岩手の花巻城跡など、走る機会があれば是非寄りたいと思っている。

美味しそうな食事処もたくさんあった。昼飯だから当然かもしれないが、私好みのB級グルメが多いのも気に入っている。こちらも是非寄ってみたいものだ。

予告はまだ出ていないが、この番組はずっと続くと期待している。

火野正平はいつまでも若々しいが、来年はお互い古稀を迎える。こうなったら「この番組が終了するか」「私がバイクをやめるのが早いか」、競争するしかないかな、、、