アッタカです

朝から柔らかな陽射しがあり、とても師走とは思えない気候である。折角の日和、部屋でじっとしているのも勿体なく、午前中バイクを動かしてくる。

f:id:sumichan62:20181222110355j:plain いつものコースを走り、白鳥飛来で有名な「佐潟」に寄る。今日の最高気温は13℃というが、風がない分前回よりずっと暖かい。湖面の向こうの角田山の稜線も柔らかだ。

f:id:sumichan62:20181222110423j:plain

肝心の白鳥は、よそのレストランで食事中らしく一羽も見ることはできなかったが、水鳥がノンビリ日向ぼっこしている姿も 癒される風景だ。

帰ってきてPCを開いたら「こころ旅」ファンクラブからメールが入っている。ナント、早々に2019春の旅が決定したそうだ。4月1日から7月19日の間、奈良県をスタートして、三重~愛知~静岡~長野~山梨~埼玉~群馬~新潟~山形~秋田を経由し、北海道で終わるコースらしい。青森が入ってないところをみると、秋田からはフェリーで苫小牧にいくのだろうか。でも静岡は二季連続だし、二年ぶりの新潟も走るようでうれしい限りだ。

私も来春のGW明けには紀伊~東海~長野、さらに6月中旬から北海道へのツーリングを計画しているので、ひょっとしたら今年の「厚岸」のように一行と「チョーニアミス」があるかもと期待が膨らむ。これからの計画作りも力が入るというものだ、ルンルン、、、