Sちゃん、来新

関東は梅雨明けで猛暑が話題になっているが、こちらは今が梅雨本番のような天候が続いている。

ムコ殿が新潟で結婚式に出席するのに合わせ、娘とSちゃんも新潟に来ることになった。ムコ殿は前日の6日まで関西へ出張のため、私が新幹線で行って一足先に二人を車で連れてきた。
新潟に着いたばかりのSちゃん。車の中でも若干ご機嫌斜め、部屋に入っても少し緊張気味だった。


Sちゃんとは5月下旬の浜松以来だから一か月半ぶりだ。この間に寝返りもできるようになり、体型も少しスマートになったように感じる。夕方には出張先からパパも合流し、ご機嫌の笑顔を見せる。

7日、パパが結婚式に行っている時に一緒にピアノのお稽古。ピアノは娘が使っていたものだから、いずれ大政奉還してSちゃんが使うことになるだろう。ピアノ発表会で、Sちゃんと連弾することを励みに練習にも精を出さなくっちゃあ。
二晩一緒だったSちゃんだったが、今朝車で帰って行った。別れは寂しいが、今回もいろいろな表情を見せてくれたSちゃんに感謝、感謝である。今月中旬に娘達の引越し手伝いで上京するから約10日間のお別れである。次もどんな笑顔を見せてくれるか、楽しみで仕方ない。