「64」

気温28℃と、ここ2〜3日からみれば若干涼しく感じられたがやっぱり暑い。
最近は2日連続でジムに通うとヨッパラになってしまい、今日はサボってしまった。

午前中、先ずは郵便局で株の配当金を貰ってきた。就職して何年目かは忘れたが、商法改正で社員にマルハの自社株を斡旋した時に購入したもので、最小の「千株」を保有している。50円株で年六分配当で3千円、ナント所得税を引かれるから微々たるものだが、年金ライダーとしては数少ない現金収入だ。
終わって参議院選挙の不在者投票をしてきた。来週末は上京の予定だからだが、最近はいつも期日前投票に行っている。選挙管理人(?)のみなさんが最敬礼してくれるのでちょっと照れくさい。
今日は64回目の誕生日。昼飯はバースデェーサービスのハガキをくれる焼肉屋にいってきた。
先ずはヒエヒエのジョッキにノンアルビアで乾杯。ク〜ッ、ホンモノは夜までお預けだがケッコウ旨かった。ツーリング本を見ながらいよいよヤキニク。
カルビ、ハラミにコテコテホルモンをジュージュー。サンチェでくるんでムシャムシャ。シメは盛岡冷麺だ。




店からプレゼントのバースデェーケーキ。
昨年までは「線香花火付きパフェ」だったが、こちらの方がありがたい。デザートのソフトクリームと冷たいお茶も美味だった。貰った配当金は吹っ飛んだが満足、マンゾク。

満64歳、「ムシ」できないトシだ。太り気味以外体調は良好でも、人生は確実に下り坂。転げ落ちないようにブレーキをかけつつ、ゆっくり、まったり生きたいと思っている。
来年は四捨五入すると70になるからブログの「オバカンライダー」の看板も今年限りかな。「アラセブライダー」「ニアコキライダー」「グランパライダー」?・・・一年かけて良いネーミングを考えようっと。