朗報、届く

起きたら弱い雨が降っている。そのうち上がり正午頃には薄日も射してきた。気温は高く20℃を超すところもあったらしい。
実は来週23〜24日にいつものオバカン旅行で山形へ出かける予定であったが、姉達の都合が悪くなり中止となってしまった。仕方なく天気が良ければ秋田あたりの観桜ツーリングでもいくかと漠然と考え始めていたところへ、今日ジムへ出かける前に娘から「来週後半に連休がとれそうで、ムコ殿も都合つくらしく新潟へ遊びに来たい」とのメールが届いた。
これは朗報、勿論即座に「ノー・プロブレム、大歓迎」と返事を書く。まだ日程がはっきりしないが、去年5月以来だからほぼ丸一年ぶりの来新だ。
これから忙しいぞ。Sちゃんに気に入られるように先ず掃除だ。それに晴れ間をみて布団も干そう。Sちゃんに負けないようジムで体力をつけ、一緒に遊べるように「アナ雪」や「ようかい体操第一」を覚えよう。何かおもちゃも用意しなければ、、、。
Sちゃんはますます口がまわるようになったらしく、再会が待ち遠しい。
「もういくつ寝ると、、、、」