またもヤケグイ

日の出はとっくに過ぎているのに空は薄暗く、時折ゴロゴロ様が鳴って断続的な豪雨。雨は午前中で上がったが、気温は上がらず涼しい一日だった。

週3回のペースは守り、今日はジムを休む。
ずっとほったらかしにしてあった誕生日の割引クーポンがあり、期限切れもせまっていたので使うことに。昼飯に車で行ったのは小新にある焼肉屋「一番かるび」。
「いろいろ4種盛りランチ」を頼み、それまで「上ミノ」をつまみながらノンアルビアーで喉を潤す。ご飯はお代わり自由、しっかり2杯目もいただいた。
食べ終わって、デザートのアイスとコーヒーとともに運ばれてきたのが店からの誕生日プレゼント「マンゴーパフェ」。パフェには線香花火が付いていたがデジカメ構えているうちに消えてしまった。パフェとの記念写真サービスも勧められたが丁重にお断りした。
食べ終わって思ったことは、焼肉は食べ放題で生ビールをグビグビやるのが本筋だろうな。

昨日、NHKで「花が咲く」の番組があった。大震災からの復興を祈念した胸にしみる素晴らしい曲である。
今日、ネットで楽譜を入手した。震災と較べるのはおこがましいが、いつか「花が咲く」ことを信じ、ピアノも頑張ってみよう。