ちょっとヤケグイ

昨日は断続的に強い雨があり気温も少し下がったが、今日は残暑のぶり返し。でも朝晩は結構涼しく感じられるようになった。

今、発表会の結果に正直落ち込んでいる。情けない気持ちが一番、恥ずかしいのが二番、夜中に目が覚めて眠れなくなる(これは事実)。




こんな気持ちを吹っ切るのは食べるしかしかないと、ジムの帰りにラーメン屋へ。
行ったのは今年6月寺尾台に開店した「らーめん源次郎」。アンちゃん2名で切り盛りしており、一時半を回っていたが客は4〜5名入っている。もちろん「チャーシューメン」をオーダー。スープは好みの魚介の効いた動物系の醤油味だが、ちょっとコクが足りないかな。トッピングは玉ねぎのみじん切りにホウレンソウ、背脂も結構混じっている。チャーシューは6枚載ってるが、小型で味もイマイチ。中太縮れ麺はコシもあってまあまあの美味しさだった。総合的にこれで850円はちょっと高い感じかな。
食べ終わって次姉のところに寄り、先週に続いてのバイクの洗車。ホイールのサビも何とか落としてきれいになった。来週には久しぶりに慣らし運転を考えている。

秋よ来い はやく来い 洗車の終わったハーレーが
コースも決まった東北へ ツーリングに出たいと 待っている