ズン、チャ、チャ、チャ

朝から風もなく晴れ渡って良い天気。
絶好のツーリング日和だが、夕方はピアノがあるし、昨日サボっているから週3回のノルマを果たすべく、心を鬼にしてジムへ行ってきた。




今週も頑張ったご褒美(?)に、昼飯は先日食べ損ねた韓国家庭料理の店「多来(タレー)」へ。今日のランチサービス、通常1680円のところが1260円の「ゾリッパカルビ定食」を食べる。ご飯は石焼の器に、厚手のカルビ5枚はアツアツの鉄板の上に、ジュウジュウいいながら登場。キムチも美味、軽めのサラダとワカメスープも旨かったが、ちょっと上品すぎてボリューム的には物足りなかったかな。

夕方はピアノレッスン。
「花は咲く」「千の風になって」と弾き語りの曲をやったが、歌いながら弾くのは至難の業であった。そこで新しく「ピアノ伴奏法入門」なるテキストで「基礎」から始めることにした。
いいトシをしたジッチャンが「線路はつずく〜よ、ど・こ・ま・で・も〜」と大声で歌いながら、左手で「ズン」、右手で「チャ、チャ、チャ」と演っている姿はヒトサマに見せられたものではない。
先生は「左を大きく、右は軽く、声をもっと出して、テンポがズレた」となかなか手厳しい。
う〜ん、加山雄三への道は険し、である。