五輪サッカーがすごい

昨夜は眠い眼をこすりながら、なでしこジャパンを応援。ブラジルの猛攻を耐えに耐えて数少ないチャンスを確実にものにし、見事ベスト4に勝ち上がった。ブラジルのストライカー、マルタの形相はすさまじかった。彼女を見てて思わず東京オリンピックの「東洋の魔女」という言葉を思い出した。

男子もすごい。永井の足を生かした先制点、吉田の確実な守備とヘディング、好調大津の得点、何より4試合連続無失点が素晴らしい。全員アルビに来てくれたら、降格圏からの脱出なんてへでもないだろう。これで男子もベスト4、次はメキシコーセネガルの勝者とだから決勝進出も夢ではない。ガンバレ、ニッポン。

夕方、新しいアシがようやく届いた。
先週の火曜日からジムを休んでいるので腹の脂もまた蓄えてしまった。来週からまたジムも頑張るとともに新潟ラーメンも極めていこう。