ピア万代のラーメン

午前中はドンヨリ曇っていたが,お昼頃から青空が一気に広がった。気温も上がったが,移動性高気圧圏内で湿気が少なくさわやかだった。

月曜はジムは定休日。
午前中に用事を済ませ,久しぶりに「ピア万代」に出掛けた。なにか良い鮮魚でもあるかなと思ったが,大したものはなかったなあ。野菜の方も然りだったが,枝豆が安かったので買ってきた。
ここは寿司屋,そば屋,唐揚げ屋,イタリアン,等昼飯には事欠かないが,やっぱし「肉拉麺SEN」に足が向いてしまった。
この店は弥彦にある「みちたか」の系列らしい。今日は「肉背脂拉麺」790円に。チャーシューは丸いロース肉が2枚に四角いバラ肉が4枚の2種類が載っている。意外とコッテリ感のあるダブルスープのような醤油味に背脂と玉ねぎのみじん切りが浮かんでいる。コシのある中太麺が旨かった。

明日も梅雨の中休みで晴れのようだが,ここはぐっと我慢して五日ぶりのジムで汗を流そうと思ってる。