22645日

朝から快晴で勿体ない天気。でも夜になって風がなくなり,ちょっとムッとする。

22645日,私が生きてきた日数である。
明日が63歳の誕生日,今日で丸62年生きてきた。回顧に浸るつもりないけれど,ホント,月日の経つのは早いものだ。
子供の頃,60歳過ぎといえばよぼよぼのジイさん,バアさんと思ってたけど,いざ自分がなってみると,髪は白いのが目立つがまだまだ半人前の若造の気持ちだ。減量したせいもあるが,体は50代より確実に動く(つもりでいる)。
今,健康面ではメタボだけで特段悪いところはないが,多分,人より遅れているだけなのだろう。でも心配しても始まらない,これからも自然体でやっていくつもりである。

同い年の永ちゃんのように若さを保ち,これまた同い年の日野正平が言うように人生下り坂サイコーの心境で63年目を生きていこう。