「みなとみらい」へ

昨日2日(金)は前日に比べ、一気に10℃近く気温が低下して7℃と真冬の天気となった。今日3日(土)は風は冷たいが、青空が広がって10℃くらいにはなりそうだ。

11時過ぎ、二人を連れて近くの公園へ。途中、富士山がきれいなこと、子供たちは毎日見てるというが新潟住まいのワタシから見れば羨ましい限り。しばらく遊んだあと駅前でランチする予定だったが、時間がなかなかつぶれず、急遽電車に乗って「みなとみらい」へ行くことに。

「みなとみらい」は思いのほか空いてて、早速「バナナコースター」に乘って二人はご満悦。天気は最高、日本丸とクインズタワーが映える。13時過ぎ、ランチに行くがどこも満員。やむなく成城石井で弁当を買い、外の大道芸を観ながらランチする。芸人はナント新潟県糸魚川の人、かなりの腕前で拍手喝さいだった。

風も冷たくなってきたので、14時過ぎ、帰路に就く。

 

P.S.

今日のブログはワタシが読み上げてSちゃんがタイピング。授業でやってるとのことで「ローマ字入力」で漢字変換も正確なうえ、ワタシより早いスピードで打ちこんでいく。う~ん、ワタシのテリトリーを次々追い越していくSちゃん、5年生の彼女にイバれるのは何があるだろうと真剣に考え始めた、、、