正体、現したか?

芯から冷えるほどの寒さは感じないが、今日も雨が降ったり止んだりの天気で午後から少し強くなったようだった。今日は「成人の日」、成人の定義が18歳からとなったため、新潟市の式典は「20歳を祝う云々」と名称を変更したらしい。

9時過ぎAmazonからメールが入り、2回遅延となって今日9日届く予定となっていた蛍光管セットが、左のように「お届け日がわかり次第、Eメールでお知らせ、、、」となってしまった。三度目の正直と待っていたのに何たることか、バカにするにもほどがある。やっぱり推察した通り、出品者が価格を安くしすぎたので出し渋っているに違いない。「遅延の場合はキャンセルも、、、」と書いてあるが、こうなったらワタシも意地である。注文はそのままにしておいて、一ヶ月ほど静観することにした。といっても暗いリビングをこのままにしておけないので、少し高いがAmazonで同形式の別メーカーのものを注文する。すると2時間ほどで発送案内のメールが届いたので、こちらは間違いなく明日午前中に届くようだ。

年明け早々、何とも不愉快な通販騒ぎ。これから老いるにつれ、通販の利用度も増すと思われる。トラブルを避けるには何をどうやって注意していったらいいのだろう?

わかるかな??? わかんねえだろうな、、、