呪われてる~

今朝は起きてビックリ。先月20日以来(?)の吹雪で、久しぶりの雪景色だ。と思っていたら間もなく止んで陽も射してきた。午前中、いかにも新潟らしいこんな天気が目まぐるしく繰り返された。

10時半頃、昨日Amazonに注文した蛍光管が〇ネコ宅急便で届いた。小物でも過重ともいえるデッカイ段ボール箱に入ってくるのが常だが、今回は蛍光管が入ったケース直に宛名シールが張られ届けられる。「シャカシャカ音がするな」と思いながら開けてみると、一番太い管がものの見事に割れている。三度遅延となっても届かない蛍光管といい、ウチのシーリングライトは呪われているんだろうか。すぐに配送業者に電話すると、この品に関しては直接Amazonカスタマーセンターに電話してくれといい、番号を教えてくれた。改めて電話すると「ただいま大変込み合っています、、、」のアナウンス、待つこと1~2分、ようやく繋がった。本人確認に時間を要したが、それでも「今日の品物は廃棄とし、新しい品を明日お届けします」という。しょうがない、この件は待つとするか。

ついで二度遅延となって発送未定となっている蛍光管について文句を言うと、ちゃんと記録は残ってるらしく「その通りですね、、、少々お時間ください」としばらく待たされ、「当件に関しまして、調べたうえ担当者から改めて電話さしあげます」との返答。しかし、もうじき日付も変わるが何の連絡もない。

いまハラワタが中火程度の火力で煮えくりかえっている。明日も不良品が届くようなら、これは何かの「タタリ」に違いない。友人に頼んで御祓いでもしてもらうかな、、、