ハルが来た?

朝は少々雲が多めだったが、そのうち段々青空が広がってきた。冷え込みも弱く風も弱かったので気温が上がり、久しぶりに10℃を越したようだ。

明日から横浜の娘のところへ行く。今週末予定の「富士宮の集い」に参加する前に、二人の可愛い姫君の御機嫌伺である。11月以来だから2か月半ぶり、二人ともいつもメールでやり取りしてるので「久しぶり」という感じはしないが、それでも「ナマ姫たち」に逢えると思うとワクワク感でいっぱいだ。いつもならここを7時過ぎくらいに出て関越トンネルを9時過ぎには通過、途中SAで休憩しながら13時頃には横浜に着くようにいく。でも今は冬、越後湯沢~赤城高原間のブラックバーンを避けるため十分お日様が高くなってから通過するつもりなので、横浜に着くのは15時頃になるかな。

午前中お土産替わりにスーパーで買い物してきたが、帰ってきたら締め切ってた部屋が温室効果であったかい。すぐに窓を全開し玄関ドアも半開きにして風を通すと、爽やかな空気が流れ心地よいこと。予報を見ると、この先も大きな寒気の入りはなさそうだ。

明日はもう少し気温が上がるという。まさかこのまま春になるとは思えないが、そんな希望を抱かせる暖かさである、、、