ただいま積雪41㎝

一昨日から断続的に降っている雪、気温は高めなのか湿気を含んでいてかなり重い。右は今朝7時過ぎの様子、積雪は20㎝ほどだろうか。ホワイトアウト的で車はライトをつけて走っている。

午前中は止んでる時間もあったが、正午前くらいから本格的な雪となり見る見るうちに積もっていく。13時頃には視界も悪くなってきて、ワタシの愛車もタイヤが埋まる寸前だ。

16時過ぎ、年内最後のピアノレッスンに行く。雪は小降りになってきたが、道が歩きにくいのナンノ。ところどころシャーベット状になって滑りやすく、年寄りにはかなり歩きづらい。夕方のニュースで、ここ中央区の積雪は41㎝と豪雪地の津南町と遜色ない状況のようだ。予報では明日の夕方から雨。ますますグチャグチャ状態になって除雪は到底無理、週末で車の交通量は減るだろうが、車の走り辛さ、歩き辛さは増すんだろうな。

まだお節用の買い物が残っているので引籠ってばかりはいられない。

ア~、ヤダ、ヤダ、早く春にならないかな、、、