雨降りでした

起き掛けはポツポツ程度の雨だったが、徐々に強くなってきた。ジムに出かける10時頃にはかなり強く、マンションの敷地内に残る雪はザラメ状態でますます走りにくくなっていた。
今日は車の6か月点検。いつもよりジムを早めに切り揚げ、13時、ディーラーに車を預ける。2回目の車検を終えてから6か月、走行距離は約5千㎞で特に不具合はない。点検して汚れてたらオイル交換することをお願いしてすること、昼飯へ。
雨の中、歩きたくないのですぐ裏手にある「市松」に入る。わずか200mほどの距離だが、道端の歩道らしきところは除雪してなくて歩けずやむなく車道を行くが、深さ10㎝以上のシャーベット状態の道は歩きずらいの、ナンノ。「市松」は二回目、もっともシンプルな「煮干し醤油ラーメン」600円を食べる。評価は? 5段階の2、詳細は昨年11月17日のブログをみてほしい。
車は特に悪いところはなかったが、オイルは交換したようだ。
雨はずっと降り続いており、帰ってきたときのマンションの雪は、ハンドルはとられるは、エンストを起こしかけるは、ザラメにタイヤがもぐってスリップするは、、、もう最悪の状態になっていた。あ〜、春が待ち遠しいなあ、、、