雪だ〜

いつも通りに起きカーテンを開けたが、メッチャ暗い。時計を確認するがやっぱりいつもの6時半、雪はパラパラ舞っている程度だったが、一面白くなっている。朝一番がこんな天気だと気が滅入ってしまう。どうせジムに行くだけなんだから、明日からもっと遅く起きるかな。
10時、ジムに行くときも雪はパラパラ状態で、車の往来もあり車道の雪はほとんど消えていたのだが、、、。その後雪の降り方が強くなったようで、ジムを出てきた13時過ぎには車道はタイヤ痕が残りグシャグシャのみぞれ状態で走りにくいの、ナンノ。ラジオでは市内各地で渋滞が発生し、先月紅葉を見に行った中野邸がある秋葉区は積雪28㎝になったらしい。マンションに着くと、ここの積雪は10㎝くらいだろうか。雪はますます強くなってきたが、16時ころには止んだようだった。この雪、クリスマスツリーを飾った横浜のSちゃん、Mちゃんだったらキャッキャッと喜ぶんだろうが、68歳のオジンはもうタクサンだな。そんなことより、まだ終わったという連絡はないが車検で預けてあるバイクの引き取りができるかどうか、本気で心配になってきた。
まだ12月上旬、本当の寒さはこれからだ。今季は長い、ながい冬になりそうである。