「秋のこころ旅」が始まった

昨日ほどではないが、今日も蒸し暑い一日だった。もう9月も下旬に入ろうというのに、今年は一体どうなってるんだ?

 

今週から、火野正平さんの「こころ旅」2023秋シリーズが始まった。今回は北海道をスタートして、青森~秋田、大きく飛んで鳥取~島根~山口を走り、ゴールは福岡県だ。シリーズはいつも9~10都道府県分あるのだが、今回は7道県とチト少な目。どっか、2週分走るのかな?

同い年の火野さんはますます元気、今週の北海道でも豚丼、ホタテラーメンを旨そうに食べていた。今シリーズもダジャレが冴えわたることだろう。

ワタシは火野さんと入れ違いに明後日から北海道の旅が始まる。車中泊では勿論TVは見れないし、たまに泊まるホテルも安宿なのでBSなんて入らない。残念ながらシリーズ前半は見れないが、帰ってきてからビデオでじっくり楽しむことにしよう。

 

今朝のラグビーW杯の対イングランド戦。きっかり4時に起きて応援したが、残念ながら負けてしまった。前半はフォワードも互角と頑張り接戦、日本が1本でもトライをあげてたら流れは変わったかもしれない。気持ちを切り替えて次のサモア戦に頑張ってもらいたい。