2023春 北海道気まま旅(57日目) ついにゴ~ル

今朝PC開いてブログを確認したら、更新されてないではないか? 昨夜睡魔と戦いながらなんとか書いたのにそれはないだろう。愚痴っても仕方ない、文章を思い出しながら昨日のブログを書きました。

 

フェリーの船内ではほとんどベッドで寝て過ごす。今朝は3時過ぎには目が覚め、それからウトウト、グダグダ、船内のWiFiが使えるのは沿岸近くを航行中のみで今日は全然つながらない。順調に走ってきたようで8時半過ぎには車へ移動するむねのアナウンスがあった。9時前に接岸完了、早速トラック、バイク、乗用車の順で下船が始まる。

岸壁に降りたのは9時15分、マンションまでは10分ほど、出直すのも面倒だし買い物をしてからと思ってもまだ開いていないのでいつもの床屋へ行く。ちょっと混んでて終わって出てきたら11時前、近所のスーパーで買い物してマンションに到着。

娘から「家に着くまでが旅だから気を抜かないで」といつも言われているので、この瞬間「2023春 北海道気まま旅、ついにゴーーーーール」。今航もいろいろあった。左足が突然の「故障」で立てなくなったり、終盤では頼みの車のエンジンが掛らないハプニングもあった。でも何とか無事に戻ってこれたことに感謝している。取りあえず部屋を2往復し当面必要なものだけ運んだが、愛車をセダン仕様にするにはあと何往復必要かな? 

しばらく体を休めて、さあ、次はどこへ出掛けようか。ジックリ考えてみよう、、、