ワタシのお年玉

起きたら小雨が降っている。これを見て、今日も引籠りを決め込んだ。

今朝の朝刊にお年玉年賀はがきの当選番号が記載されていた。切手シート以外当たったタメシがないからじっくり見たことなかったが、今は一等、二等、三等しかないんだ。今年戴いた年賀はがきは約50枚、早速チェックしてみた。

さあ、今年の運はどうかな? ジャンボ宝くじで一万円と3千円が当たったSちゃんにあやかりたいと一枚一枚丁寧に見ていくが、、、一等はなし、二等もダメ、オ~ッ、下二桁の三等「切手シート」が2枚当たってるゾ。

そういえば去年は当選はがきが一枚もなく、そのためか神戸で極細小路に迷い込んで車を擦ったり、跳ねた石が当たってボディが凹んだり、痛い出費を強いられた。三等の切手シートとはいえ今年は2枚も当たったんだから、去年より少しは良いことがあると信じることにしよう、、、