じわじわ、ジワジワ

雨は降らなかったが冷たい風が吹き、日中も気温が上がらず季節はちょっと逆戻りだ。

県内の新型コロナ新規感染者が増えてきた。先週は三日連続500人越えを記録し、今週に入って600人越えが二日連続続いたと思ったら、今日は729人と記録越えとなってしまった。第5波まではピークが過ぎれば一気に沈静化に向かい優等生的状況だったが、今回は高止まりが続いて現在に至ってる。

でも症状が軽いのが特徴で、病棟に余裕があるのか今のところ規制強化の話しは出ていない。これからはウィズ・コロナの時代と言われているが、それならば「罹っても大丈夫だヨン」という「特効薬」を一日でも早く示してほしいものだ。トシヨリはヤッパ数字を重視しがち、感染者が増えれば不安が増すというものだ。

と言いながら、どんな状況であれGW明けにはロングの旅に出ると決めている。まだ一ヶ月先なのに、今から荷物のチェックに余念がない。マコトにトシヨリは勝手なものである、、、