何もなし

朝からさわやかな青空が広がった。今は北と南の高気圧がせめぎあっている季節だが、今日は北の高気圧が勝ったようである。

午前中、先週受けた「恥ずかしい」検査結果を聞きに新潟Iセンターへ行ってきた。時間を指定されていったのに20分待たされて、やっと始まった面談は30秒で終了した。結果は? 「何もありませんでした。ちょっとくぼみ(憩室)があったけど問題なし」。「憩室は3年前と同じもの?」の問いに、「えっ? あ~、そうだね」と気の無い返事が返ってきた。問題のない患者には、まるで興味がわかない様子だ。ちょっとイラッとしたが、問題ないなら、マッ、イッカ、、、

今日のような好天、明日午前中は崩れるようだがその後来週木曜(6月3日)頃までは☼マーク が並んでいる。ならばとダメ元で近くのキャンプ場に電話したら、6月1日(火)から予約が取れた。場所はツーリングでいつも寄っている下田の八木鼻だ。ここは電源付きだから安心してPCも使える。今度はブラウン米でなくてちゃんと白いご飯が炊けるだろうか? オカズは何にしよう? タノシミである、、、