回復の一杯

昨日に引き続き、穏やかな春の日差しが降りそそぐ。気温も上がり20℃を越したようだった。

17日(水)気管支炎と診断された体調であるが、20日(土)までの四日間は部屋から出るのは新聞を取りに行く朝のみで、貰った薬をひたすら信じ大人しくしていた。お陰で咳は日一日と良くなっていったのだが、問題は熱。日中は熱がさがるものの夕方になるとややかったるくなり、37℃ちょっとの微熱がでてしまう。これは厄介な、と思っていたが、昨日21日になってようやく熱も治まってきた。

平熱が35℃台と低い私、37℃を越す熱が出ると体の節々が痛くなり「死ぬ、死ぬ」を連発するのだが、今回は全く異なり、体も痛くならないし普段と変わらぬ感覚なのだ。

f:id:sumichan62:20190422124415j:plain

今日は朝から体調も良好、咳は若干残っているが気にするほどではない。午前中用事にでたついでに久しぶりにたまるや女池店でラーメンを食べた。食後に鳥屋野公園を散歩するつもりだったが、見事な葉桜となっていたので引き返してきた。今年は市内の桜を一度も見ることなく終わってしまった。

予報では明日まで好天が続くようだ。久しぶりにちょっとバイクでも動かしてくるかな、、、