日、ミジカ~

予報では朝からスッキリ青空が広がっているはずなのに、ゼンゼン外れて雲に覆われている。でも昨日よりは明るく、雨の心配はなさそうだ。

f:id:sumichan62:20201009121628j:plain

昼前、久しぶりに道の駅「ふるさと村」へ行ってきた。7月のときに比べれば人が大分増えているが、よく見れば修学旅行と思われる中学生、高校生たちのようだ。ここへ来たお目当ては「魚」。でも残念ながら地魚は少なく、買ってきたのは北海道産「サケ」の半身。半分は塩をして冷凍し残りは明日でもチャンチャン焼にしよう。

f:id:sumichan62:20201009171436j:plain

 夕方はピアノレッスン。17時15分部屋を出ると、薄曇り状態ながら西の空はきれいな夕焼けである。きっと明日は好い天気に違いない。さてレッスンは? 先生の第一声は「帰ってこないから楽しんでいると思ってました」から始まり、レッスン時間30分の半分以上は旅の話しとなった。18時過ぎ、レッスンが終わって外に出てみれば、もう真っ暗である。ビックリするくらい日が短くなったもんだと、思わず感心する。

長野あたりを二泊三日くらいで走る計画を立ててるものの、肝心の天候が安定しない。週間予報を見ても、一泊二日のツーリングも難しそうな傘マークが並んでいる。バイクは2ヶ月以上さわってないので、この週末に取りあえず動かしてこようと思っているが、、、