自主自粛解除

今日は雲が薄く、夜まで雨の心配はなさそうだ。横浜から帰ってきて五日目。本当ならあと1~2日くらいの巣籠が必要なのだろうが、その気がまるっきり無いことから今日から普通の生活に戻ることにした。

10時から今月2日以来となるジムで汗を流す。来てる人たちは少な目ながら、マスクをしての運動はやはり苦しい。翌月以降の休会届を出すのは当月20日まで、週末になることから今日中に態度を決めなければならない。8月は長い盆休みがあるし9~10月は(たぶん?)遊ぶことで忙しくなるだろう。この先コロナがどういう状況になるかも分からない。ということで、8~10月の三ヶ月間の休会届を出してきた。

f:id:sumichan62:20200717220032j:plain

帰りに スーパーで買い物をする。巣籠中は冷蔵庫の在庫に頼っていたが、さすがに野菜・果物が欲しくなった。売り場で見つけたのが右の「calbee」、赤唐辛子を雪にさらして塩漬け発酵熟成させた「かんずり」味のものだ。まだ味見はしていないが、これなら土産になるかもしれないな。

夕方はピアノレッスン。先生に「首都圏から戻って最初の濃厚接触者だよ」と断ってから練習に入る。「スランプ」と言うのもおこがましいが、最近どうも練習に身が入らない。練習しないからヘタのままで、どうも悪循環に陥っているようだ。「朝起きたら勝手に指が動いて名曲を奏でている」という夢は見るのだが、ゲンジツは厳しい。

これからも「雨にも負けず、梅雨明けの暑さにも負けず、ピアノ教師のプレッシャーにも負けず、勿論コロナにも負けず、ユッタリ、マッタリ、マイペースでいこう」と思っているが、、、