十万円、入ったド~

6時に起きて久しぶりに散歩に行こうとしたら、ナント、まだ雨が降っている。予報では止んでるハズなのに、どうも「減量の神さま」に見放されている気がする。

10時半、バイクを持ってディーラーへ。前輪の空気抜けについて、原因ははっきりしないが3月車検時のタイヤ交換がやはり問題のようだ。岩手での修理はチューブレスにチューブを装着した応急の処置。ホイールの本来仕様に戻すべく、シールを交換してチューブレスにしてもらった。岩手で要した修理代についても相談に乗ってくれることになって一安心だ。それにしても事故にはならなかったが、空気が徐々に徐々に抜けていくとはコワい話である。

昼過ぎ、ネットを見てたら特別給付金の支給が30%を超えたとニュースが伝えている。昨日まで入ってなかったが、念のため口座の入出金明細をみたら、オ~、明細に「ニイガタシトクベツキュウフ」として本日十万円が振り込まれているではないか。申請書に必要事項を記入し投函したのは確か5月27日。支給が遅れていると言われている中で、二週間足らずで届いたことになる。年金ライダーにとってこの給付金は大いに走り回って観光業復興に貢献しろと言われているようなもの、有効に使わせてもらおうと思っている。ありがたや、アリガタヤ、、、