あと二日

台風10号の影響か、昨夜は強雨が窓を打つ音で目が覚めたが、一瞬のうちに止んだようだ。日中もたまに雨がきて、今日も蒸し暑い日が続いている。

f:id:sumichan62:20190812204729j:plain

f:id:sumichan62:20190810144959j:plain

4日から横浜で長逗留しているが、今接近中の台風をやり過ごして17日(土)に帰ることにした。ずっとつきあってくれた二人と遊ぶのも、あと二日である。

先週末の三連休はパパ、ママたちも休みで、Mちゃんの誕生日パーティーアゲインや「みなとみらい」へ連れて行ってもらったり、二人たちも良い夏休みだったようだ。

f:id:sumichan62:20190815133536j:plain

f:id:sumichan62:20190815133555j:plain

f:id:sumichan62:20190815133616j:plain

今回感激したのは、Sちゃんの卒園アルバムを見せてもらったことだ。冒頭の3ページに入園したての1歳半、初めての運動会の2歳、そして直近の写真がある。こうしてみると小さかった頃のことが思い出され、感慨深いものがある。確か初めて園へお迎えに行ったとき、三か月ぶりのオジコを怪訝そうに見つめていたのが左の写真の顔だったよな。初めての運動会も覚えているよ。

f:id:sumichan62:20190815133725j:plain

f:id:sumichan62:20190815133737j:plain

証書を受け取るまじめな顔、パパと並んで歩くSちゃんの嬉しそうな笑顔、本当に素敵なアルバムである。

Mちゃんも卒園まであと三年、今から見比べる写真が待ち遠しいよ。