5歳の初登園

24日の夜、Sちゃんはディズニーランドを思いっきり楽しんでとびっきりの笑顔で帰ってきた。そして誕生祝の焼肉パーティー、Mちゃんもお土産を貰って嬉しそうだ。25日(土)の午後からは、昭島のジイジ、バアバも来られて、誕生パーティー・アゲイン。午前中「横浜そごう」で買ってきたケーキにローソクを立てムードを盛り上げる。「Mも〜」の絶叫に、2本立ててもらったローソクを吹き消し、Mちゃんもご機嫌だった。
そして今日は27日の月曜日。うらやましい限りの青空が今朝も広がっている。登園の途中、Sちゃんが「今日は5歳になって初めての保育園だ」と感慨深そうにポツリ。せがまれ、きれいな富士山とツーショットの記念写真を撮る。自分のことをそれなりに理解しており、最近では本読みや算数にも大分興味を示していて、成長の早さに驚かされることも多い。Sちゃん、このままMちゃんと仲良く、スクスクと育ってね、、、
園への送りから戻り、今久しぶりに一人になってノンビリしている。明日は稲毛へ移動して久しぶりにオジサンを見舞う予定なので、今回の訪問は今夜が最後だ。パパもママも遅いというから園から帰ってきたら三人でタップリ遊ぼうぜ、、、