Sちゃん、自転車に乗る

横浜は、昨日同様の青空が広がった。気温は昨日より低いらしいが、南風も弱く今日の方が暖かく感じられ、正に春真っ盛りの寒がある。

パパは出張でお仕事に出かけたが、午前中みんなでトレッサへ出かける。昨日Sちゃんがペダルのないキック自転車を上手に使いこなすので、ペダルを付けてもらうのが目的だ。ついでにハワイアンのレストランで昼飯を食べる。私は迷わず「ロコモコ」をオーダー、ホノルル空港で食べれなかった敵を横浜で見事討ったゾ~

ペダルとスタンドを取り付けてもらい、帰りに「三ツ沢公園」に寄ろうとしたが、お花見の車でごった返して駐車場は満車状態、やむなく家に戻って近所の公園で練習することに。

f:id:sumichan62:20190406202154j:plain

f:id:sumichan62:20190406202030j:plain

f:id:sumichan62:20190406202122j:plain

 キック自転車とは勝手が違うのか、最初の走り出しがうまくいかない。ペダルを漕ごうとする意識が強く、スピードがつかないまま両足をペダルに載せようとするからバランスが崩れる。

f:id:sumichan62:20190406202059j:plain

f:id:sumichan62:20190406202000j:plain

 それに最初の漕ぎだしを気にしすぎて目がペダルを見つめるため前を見ていない。「最初を強く、前をしっかり見て、漕げ、漕げ、、、」と「巨人の星」の星一徹になりきり、声を出す。本人のやる気も相当なもので、30分も同じ失敗を繰り返したろうか。漕ぎだしもスムーズになり、顔も正面を向くようになった。明日もう一度練習すれば、イッパシのチャリダーになるだろう。

横浜はもうすぐ桜吹雪が始まるのだろう。新潟は開花宣言がでたのだろうか。今春は何か所の桜を見ることができるか、楽しみだ、、、