今日から三月

朝から薄曇りで柔らかな陽射しも漏れていたが、午後から一転黒雲が広がりポツポツ雨となる。でも乾燥している中、ちょうど良いお湿りになったようだ。

今日から三月。一ヶ月休んでいたジム通いも再開である。10時オープンと同時に入館、いつものメニューをやっていくがキツイのナンノ、出るのはハァハァゼィゼィ青息吐息だけだった。

f:id:sumichan62:20190301220419j:plain

ホノルルのホテルのプールで遊んでいるとき、娘からは「相変わらずの美脚」と冷やかされ、舶来のMさんからは「オジコは白人並みの体型ね」と言われた。「脚が長いから」と良い気持ちでいたら「上に比べ脚が細いから」ということらしく、ガックリ。

学生時代は相撲部で四股を踏んでおり、スケートの清水宏保並の太もも70㎝くらいだったことは覚えている。しかしここ数年、自分でも太ももからオシリ辺りの肉が落ち「上半身デブ」になってきたと感じていて、今メジャーで計ってみたらナント58㎝しかないではないか。

ジムではランニングマシーンで、運動初めに5㎞/hで約3㎞、運動終わりに10度の傾斜をつけ4㎞/hで約1㎞、途中にレッグプレスなど行っており、さらにプールに移って20往復約1㎞の水中ウォーキングもこなしているから、運動不足ということはないと思っているが、、、

何にもしなければ「脚は細くなるし、腹回りは太くなる」、運動しても「脚は太くならないし、腹回りも細くならない」。この矛盾を解決するには??? 私に突き付けられた永遠の宿題のようだ。