革ジャン、デビュー

今日の予報はくもり。麻から薄雲が広がっているが時折陽射しもこぼれ、まあまあの天気だ。雨の心配もないようなので、久しぶりにバイクの暖機運転をすることに。

f:id:sumichan62:20190227170214j:plain

f:id:sumichan62:20190223144744j:plain

 f:id:sumichan62:20190227223235j:plain ということはホノルルで買ってきた革ジャン、今日目出度くデビューの日なのだ。定価「596ドル」だったがキャンペーン中とかで20%引き、税込(10%)でおよそ5万8千円だった。f:id:sumichan62:20190227180415j:plain

 帰ってきてハーレーのオフィシャルサイトで調べてみたら、日本では税込9万8千円のものだったのでお得感いっぱいだ。

f:id:sumichan62:20190227111742j:plain

10時、内野のガレージを出発。今年初めてシーサイドラインを走って寺泊を目指す。途中の気温は6℃だったが、革ジャンのお陰でポカポカだ(少々ヤセ、もといフト我慢)。途中恰好が気になり、「越後七浦観音」前で自撮りし確認する。モデルは悪いが、革ジャンは良く映っているゾ。

f:id:sumichan62:20190227113705j:plain

f:id:sumichan62:20190227113743j:plain

f:id:sumichan62:20190227114134j:plain小一時間で寺泊到着。空いてはいたがこの時間でも観光客は絶えない。桜の蕾も結構大きくなっているのには驚いた。さすがに冷えていたので、番屋汁で体を温める。ウメ~、、、

f:id:sumichan62:20190227122126j:plain

f:id:sumichan62:20190227121849j:plain

出雲崎良寛堂の前で記念写真。着慣れていないせいか(ウソ、スタイルが悪いだけ)、まだサマになってないなあ。早く「永ちゃん」や「舘ひろし」並みに、革ジャンが板につくようジムで頑張らなくっちゃあいけない、、、

f:id:sumichan62:20190227140722j:plain

道の駅「良寛の里わじま」に寄ったあと、背脂ラーメンの元祖「杭州飯店」にいくが、ウィークデェーにもかかわらず長蛇の列ができていたので諦めた。その後も116号線を北上し、西蒲区曽根の「拉麺厨房福麺」で背脂チャーシューメンを食べた。長ネギの代わりにタマネギのみじん切りがいかにも背脂ラーメンらしい。シコシコ太麺、トロトロのチャーシューもそれなりに美味かった。

f:id:sumichan62:20190227234714j:plain

今日買い込んだ、寺泊の角上魚類の「アジの刺身」430円に「真鱈子の煮つけ」350円、道の駅の「アサツキ」150円と「ふき味噌(自家製)」200円、が晩のメニューだ。勿論、金麦付きである。

寒いながらも春が近づいている気配は十分感じ取ることができた今日のツーリングだった。もうすぐ3月、次に走るときは村上の雛飾りを観に行こうと思っている、、、