丸六年

昨日から強風が吹いている。気温は比較的高めだったが、今朝は一面ウッスラと白くなっている。いっとき吹雪いてたけどジムに行く頃には雨に変わり、一気に融けてしまった。
今日は「ブログ記念日」、2011年のこの日からブログを始め丸6年が経過した。タイトルは還暦過ぎてから本格的に始めたバイク乗りである「オーバー還暦ライダー」から。最近はちょっとさぼり気味であるが、数を重ねてこのブログが1,485日目となる。
主目的のツーリングの記録をはじめ、日常の出来事、ガキの頃を思い出しながら自分史的なこと、テレビ番組など何でも綴り、娘に子供が生まれてからは写真を載せたSちゃん、Mちゃんのことを書いている。いつまで書けるかわからないが、二人が自分たちの成長を懐かしく読んでくれるまで続けたいと思っている。
今日ジムへいってビックリした。12月に入り、頑張って、ガンバって、苦しい思いをして何とか二十日間で「2.5㎏減らした」のに、この週末の何日かで一気にモトに戻ってしまったのだ。驚異的な「回復力」は自分でも驚きで、ヤッパシ私の辞書に「減量」の二文字がないことがはっきりした。これで来年ドック時の体重も「右肩上がり」は間違いなさそうだ、、、