「こころ旅」は最終週

久しぶり(かな?)に感じるほど、朝からカラっと晴れた。気温も30℃に届かなかったようで湿気も少なく、こんな夏なら大歓迎である。
3月末から始まった'17春のこころ旅も今週が最終週で、北海道を廻っている。
初日のこころの風景はサロベツ原野の「一本松」。先日のツーリングでは小樽から稚内に向かう6月22日、稚内から名寄に向かう25日、いずれも雨に見舞われて寄れなかったが、「トナカイ牧場」その奥の「大規模草地牧場」はチェックしてたところだ。「一本松」は知らなかったが、行けばすぐわかるんだろうな。次回には是非立ち寄りたいと思っている。
二日目の今日は美瑛町から。早速観光マップを取り出し確認する。スタート地点の「千代田の丘」は27日に訪ねた「三愛の丘」の少し奥のところだし、一行が食事をした「ガーデンプレイズ」は正に「三愛の丘」にあるレストランで、庭のベンチには私も座ってきた。録画したのはいつなんだろうか、でも火野さんとニアミスしたことは確かなようだ。
三日目の明日は「紋別市」と予告に出た。そして最終日は? 残り二日の放送も大いに楽しみだ〜、、、