明日に架かった、かな?

午前中は雨が少し残ったが、午後からは良い天気になった。
昨日ジムを休むことになるほどタップリと朝寝し、午後にはしっかりと昼寝をし、夜もシンデレラタイム前に寝たのに、今朝目が覚めたのは8時過ぎ。寝る子は育つと言うが、寝すぎのジジイはボケのハジマリだろうか。そんな心配を吹っ切るように、しっかりジムで汗を流してきた。
夕方はピアノレッスン。ミニ発表会までとうとう十日を切ってしまった。問題の発表曲「明日に架ける橋」だが、特訓(?)の甲斐あって 何とか「明日」に架かるところまでやってきた。でも時計の針は午前零時を少し回ったばかりで、完全に「朝」を迎えるにはまだまだ練習が必要だ。発表会に間に合わないかもしれないが、せめて午前三時半くらいまでは針を進ませたいと思っている。この週末は雨模様、どこも行かずにしっかりと練習しよう、、、