想いは遥か

午前中は曇ってたものの、午後からは走りたいとおもうくらいにすっきりした晴れ間が広がった。夕方五頭方面を望むと、山肌が緑っぽくなっており暖かくなってきたことが実感できる。
天気の週間予報をみると、西日本を中心に晴れマークがならんでいる。G.W.明けは一昨年は九州、昨年は四国をツーリングしており、今年は回りきれなかった忘れ物の景色を拾いに四国・九州へのロングツーリングを計画した。目のことさえなければ、今頃は高知辺りを走っているに違いない。今考えているのは、ミニ発表会が終わるまではピアノ練習に集中し、今月末くらいから久しぶりにSちゃんたちの顔を見に上京、そして6月中旬からは北海道を走ること。今までに集めたマップ・パンフレット類、ガイド本を見返しながらコースを検討している。5年連続6回目ともなればほとんどのところは走っているが、今回は昨年雨で行けなかった帯広を中心に道東地区、旭川富良野地区で、とほ宿に連泊し、草原でノンビリするつもりだ。昼飯はB級グルメを楽しみ、いつか見たドイツ人並みに木陰に腰を下ろし編み物でもしてこようかな。
なんちゃって。そのためには行くまでにあと3㎏痩せなければ。よし、今週も一生懸命ジムで汗を流そうっと、、、