春の「こころ旅」、その後

午前中はそんなに良い天気とは思わなかったが、午後からはカラッと晴れ、ベランダから山々も稜線がきれいに見えた。
春の「こころ旅」。高知、愛媛、広島、岡山と順調に走り終え、休養の今週はこれから回るところの蔵出しスペシャルを放映した。今までは、三週回って一週休みのパターンだったが、同い年の火野さん、今回は四勤一休で頑張るようだ。この番組、第一回から見逃がすことなく見ているつもりだったが、蔵出しに出た2014年春の石川県、獅子吼高原は知らなかったなあ。それに今日の富山県の食事処、高岡の「花のれん」、魚津の「梅乃屋」も初めてだった。
このままのスケジュールなら、新潟県は6月第3週の放映で、2週前の5月末から6月にかけてが撮影週となるのでは。新潟県の投稿締め切りは5月8日まで。何とかネタをと思ってるが、まだ見つからない。無理に脚色して風景を創作するわけにもいかないし、今回も紹介された風景をバイクで走るのが精いっぱいになるようだ。