G.W. 始まる

朝方は薄曇りのまあまあの天気だったが、段々雲が熱くなり、午後から急に風も強まった。
今年もゴールデンウィークが始まった。新潟に戻ってからは、365日のチョーチョー大型連休となり、G.W.も関係なくなった。でも天候が安定していることから、2012年以降、G.W.後のロングツーリングを計画し、出発日を決めるべく、この時期は天気予報を見ながら毎日胸をときめかせていた。しかし今年は、目の関係で少なくとも5月いっぱいは大人しくしていることを決めたため、チットモときめかず、ナンテつまらないG.W.であることか。
肝心のバイクであるが、今日取りに行ってきた。パンクであるが、中のチューブに穴は開いてたが遺物はなく、すり減ってはいるもののタイヤにキズは見つからなかった。結局何かが刺さり外れたものの徐々に空気が抜けたのではないか、ということだが、昼飯食べてる20分ほどの間にあれだけ抜けるものかな? ひょっとしたらイタズラされたんではないかとの疑問も残る。もう一万㎞以上も走っていたため、今回パンクした前輪だけタイヤも交換した。
バイクを引き取ったあと、ちょっと弥彦まで走ってみる。調子は悪くない。ついでに燕市の「千滋百味」で、昼飯に麻婆飯とのラーメンセット850円を食べる。帰りは116号線を走ってきたが風の強いこと、時折ふられ気味になるくらいだった。
G.W.中は天候を見ながらボチボチ走ろうと思う。あっ、そうだ、連休明けからはジム通いが再開するし、ピアノのミニ発表会もすぐやってくる。こっちも頑張らなくっちゃ〜、、、