今日は安息日

昨日同様、廊下側から風が入らず蒸し暑くて午前中からエアコンのお世話になっている。
昨夜はカボチャの馬車を大分待たせ、陸上男子100mの予選を見終わってから寝る、桐生は調子を落としていたのか進めなかったが、ケンブリッジと山県は準決勝に進出。奇跡でもいいから、何とか10秒の壁を破ってファイナリストになって欲しいものだ。
今朝は早起きして見る協議もなく、久しぶりに8時までグッスリ寝ることができた。競泳の最終種目である男子400mメドレーリレー、予選三位で臨んだ日本だったが、残念ながらメダルには届かなかった。解説者も言っていたが、各泳法のメダリストが一人もいない中での勝負は所詮無理のようだ。東京に向け、女子同様に若手の育成が必至だろう。
昼間も前半を振り返る五輪番組ばかりなので、今日は完全安息日。たっぷり昼寝して深夜の五輪番組に備えた。
今晩の注目は女子マラソンと体操種目別ゆかの内村と白井。マラソンのメダルは無理だろうが、各選手とも笑ってゴールできればと願ってる。
ガンバレ、ニッポン、チャチャチャ、、、