スポーツ観戦、大忙し

今朝も4時半に目覚ましで起きる。昨日よりは少し低いようだが、今日も猛暑日に近い気温でウダる暑さだ。
リオ五輪、昨日同様に柔道は男女とも準決勝で敗れたが、三位決定戦を制して銅メダル獲得。先ずはメデタシだ。競泳女子百バタの池江選手に期待したが6位止まり、でも大舞台で3レース連続で日本新を更新したのだから、ごリッパ。
五輪、五輪と言っている間に、昨日から夏の高校野球が始まったし、大リーグイチローの三千本安打達成も大いにきになるところだ。特にイチローはライブでその瞬間を見るべく気を付けていたのだが、ついつい油断してBSの「とと姉ちゃん」を見てるスキに達成されてしまった。
10時からも競泳はあるし、男子サッカーの対コロンビア戦はあるはで、チャンネルをあっちにまわしこっちに戻し、と大忙し。テレビの「二画面表示」もできるはずなのだが、やったことがないし、説明書はどっかにもぐってるしでどうしようもない。困ったものだ。
娘からMちゃんの誕生日記念に写真屋さんで写したときのスナップを送ってきてくれた。二人ともきれいな髪飾りにドレス姿がまぶしく、笑顔がたまらなく可愛い。
明朝は4時から体操男子団体決勝がある。「栄光の架橋」がかかるかどうか、また早起きして応援しよう、ニッポン、チャチャチャ、、、