秋にリベンジ

今日も30℃近くまで気温が上がった様で、ちょっと動くとジワっと蒸し暑さがこみあげてくる。
朝一で家電量販店に行ってデジカメを診てもらうが、診断は「即入院」のメーカー送り。早くて全治二週間らしく、治療費が一万円を超えたら連絡をくれるという。無事の退院を願うばかりだ。
夜は悔しい思いでTV観戦。
第一は、今日の「こころ旅」の風景で取り上げた「焼け走りからの岩手山」。ここは昨秋ツーリングして行ききれず見れなかったところで、晴れてきれいに岩手山が見えていただけに悔しさが残る。
第二は、そのあとの「鉄道旅」での瀬戸大橋線の絶景や「ケンミンショー」で取り上げた広島・愛媛の鯛めしやタコ飯の美味しそうだったこと。先月のお遍路ツーリングでは、期せずして旨いうどんは食べることができたが、調べていった「徳島ラーメン」「カツオのたたき」「ノレソレ(アナゴ仔魚)の三杯酢」「鳥の骨付き唐揚げ」などは楽しむことができなかった。
岩手山へは北海道の帰りに、瀬戸内は高野山へのお礼参りのついでに、それぞれ今秋に計画しているツーリングのコースに加えたいと思っている。秋はリベンジの走りとなりそうだ。