終わってみれば

毎回書くのもバカらしくなるほど、今日も暑かった。あと二週間くらい続くというからもうアキラメの気持ちしかない。ジムに通う以外は外出せず、お天気おネエちゃんの忠告に従ってクーラーを適切以上に点け、軽井沢並みの涼しい部屋で過ごしている。
高校野球は今日が決勝戦新潟高校を破った新発田が準決の公立校対決にも勝ち、決勝進出。片や日本文理に次ぐ強豪私立校の中越だ。前半はいい勝負だったが後半一気にもっていかれ、終わってしまえば10対1で中越の圧勝だった。ここのところ県代表は、文理、中越ドカベン明訓の私立三校で持ち回りみたいになっていたから、新発田に期待してただけに残念だった。新潟を含め、来年こそ私立の壁を破ってほしいものだ。
昨年タイヤ交換してから1万5千㎞ほど走ったのでそろそろチェックしてもらわなければならないのだが、こうも暑いとバイクに障る気にもならない。秋に計画しているツーリングは、8月下旬から北海道・東北ノンビリ旅、10月には長野・岐阜をまわって別格二十霊場結願の高野山お礼参り、11月は富山(アルペンルートの室堂まで)、と考えているがどこまで走れるかな、、、