ブログ記念日

部屋から見ている限り、風は強かったようだが昼過ぎまで青空が広がる良い天気。それが三時過ぎ、一転俄かに掻き曇り風は一層強くなった。今外ではピーポーとうるさいほど風が唸っている。
今日はブログ記念日、2011年のこの日からブログを始めた。次姉が書いていたことがキッカケだが、新潟に戻ってからツーリングすることも増えて、走りの感想や景色を記録しておきたいとおもい、始めた気がする。それが日記代わりとなり、その日の出来事、思い出話、テレビ番組の感想、図々しくヘタクソなピアノ演奏動画などなんでも有りになり、最近ではことあるごとに孫のSちゃん、Mちゃんのブログとなっている。
ちょっと数えてみたら、2011年12月は6日、12年319日、13年255日、14年233日、そして今年は今日で237日と二年目の張り切りブリが顕著であり、以後は少しさぼり気味なことがわかる。
書き始めはオバカン(オーバー還暦)ライダーだったが四捨五入すればもう70、「ニアコキ(古希)ライダー」「アラセブ(70)ライダー」に改題することも考えなければならない。まあ無理することなく、これからも細く長く書き続けたいとおもっている。