ブログ名、どうしよう

一昨日梅雨入りして昨日は終日雨、一転今日はカラッとした青空が広がった。この天気、明後日の午前中まで続くようだ。

ハーレーを手放して三日が経った。一抹の寂しさは感じるが「勿体ない惜しかった」というような感覚はない。しかしコロナ禍がなく通常の世の中で、ロングツーリングで自由に走れていたら違っていただろうな。

ブログ名の「オバカンライダー」は、むかし流行ってた「アラサー」「アラフォー」にあやかったもので、60過ぎから本格的にツーリングを始めたことから「オーバー還暦=オバカン」と付けたものである。今はもう70過ぎ、それにバイクも手放したとなれば「オバカンライダー」を名乗るのもハバカられる。そこで華麗に変身してブログ名を改めたいと考えているのだが、コジャレた良い名前が浮かばない。

オバカンに換えて 「オバコ=オーバー古稀」、「アラキー=アラウンド喜寿」、孫が付けてくれた「オジコ」、ずばり「シューカツ=終活」etc. 「ライダー」の変更は「キャンパー」「トラベラー」、、、う~ん、全然ひらめかない。

来月の誕生日を機に「改名」しようと思っている。良いナマエがあったら、教えてくださ~い、、、