あっ、寄った店だ

今日で三日連続の、安定した(ちょっと暑いかな?)秋の日和である。好天も今日までのようで、週間予報では明日以降ずっと傘マークが並んでいる。

f:id:sumichan62:20191002223433j:plain先週から、毎回楽しみにしている「こころ旅」2019秋の旅が始まった。今回は富山県からスタートし、二週目となる今週は石川県を廻っている。このあと福井、京都、山陽道から九州東岸の各県を経由して沖縄までの旅らしい。先週は生憎ツーリング中だったが、ガッチリと録画してあるから大丈夫だ。

f:id:sumichan62:20191002223521j:plain

再開一回目はくろべ牧場からスタート、途中輪行して目的地は宇奈月温泉の見晴し展望台だった。そしてこの日の食事処は、宇奈月温泉街の「河鹿」。画面を見ていて「あれ? この店?」と、思い出したのが、オバカン旅行だ。

f:id:sumichan62:20191001091058j:plain

f:id:sumichan62:20191002221540j:plain

 PCのオバカン・ファイルをみると? 3回目の2011年6月13日、確かにこの店で昼飯を食べていた。

f:id:sumichan62:20191001091244j:plain

f:id:sumichan62:20191001091216j:plain

ここは釜飯の店。勿論私たちも食べたが、どんな味だったかトント思い出せない。それにしても火野さんは美味しそうに食べるなあ。

f:id:sumichan62:20191001091016j:plain

f:id:sumichan62:20191001090954j:plain

この日ゴールの見晴らし台、トロッコ列車を眼下に観る実にいい景色だった。今回もいろんな絶景を紹介してくれるに違いない。美味しそうな食事処とともに、大いに期待しよう、、、