ちょっと涼しいかな

横浜は今にも泣き出しそうな空模様だったが、居るあいだは何とか降られずに済んだ。
昨夜はSちゃんにグズられ、しばしの別れだというのに一緒に寝る権利をパパに取られてしまった。でも今朝はゴキゲンで園まで無事送ることが出来た。気温は30℃を切っていたようであるが、それでも歩けば汗びっしょりになった。
汗を引っ込めて10時過ぎ、娘のところを辞しバスで鶴見駅へ出る。バス停から久々に富士山を望むことが出来た。東京駅からは新幹線、駅構内はUターン客かどうか分からないが混んでいたものの、下りの新潟行きはガラガラだった。
二時過ぎ、新潟着。こちらも曇っていたが湿度が低いのだろうか、横浜よりはちょっと涼しく感じられた。二週間以上閉めっぱなしだったのでマンションは何となく湿気臭い。といって相変わらず修繕工事中だから窓は明けられず、各部屋のエアコンをしばらくかけ続けた。
横浜滞在中、次回の北海道ツーリング案を検討していたがまだ固まっていない。明日からヒマに任せ、早速具体化しようと思っている。